貧乏サラリーマンが贅沢な人生を満喫できる秘訣

アメックスプラチナカードと海外旅行に関するTIPSを盛りだくさんでお伝えしていきます!

アメックスプラチナカードは家族カードの特典もアツい!!

年会費だけで14万円以上もするAMEXプラチナカードは本会員だけで使っていたら、その特典を使いきれません。AMEXプラチナカードは家族会員も本会員と同じ特典を受けることが出来ます。
 
この記事ではAMEX家族会員の特典について解説したいと思います。
 

家族カードが4枚無料発行!

家族カードはなんと4人まで年会費無料!
通常のAMEX家族カードは1枚につき1万円かかるところが無料

それだけで4万円分無料です。
家族カードの価値は後ほど詳しく説明しますが、枚数上限まで発行したくなる特典ばかりです!

本人カードも2枚持ち(2種類のカード番号の発行)可能!

アメックスプラチナなら本人カードが2枚持てます!

AMEX内ではACカード(adittional card 追加カード)と呼ばれているものです。


これは何を意味するか。

出張とプライベートの使い分け
国内と海外の使い分け
固定費支払用と、オンラインショッピング用の使い分け
その他いろんな使い方が出来ます!

スキミングや情報流出、盗難などでカード情報が流出してしまった場合、

新しく発行されるカードは番号が変わってしまいます。

 

そうなると固定費支払用に設定していたカード情報も全てやりなおしです。


そんな場合にものすごく便利です!

実は本人カードが2枚発行できることをそもそも知らない人や、
知っていてもどれほどの価値があるか知らない人が多数です。

飛行機に乗るのがもっと楽しみになる、プライオリティパス

プライオリティパスというのは、ビジネスクラスやファーストクラスの乗客を対象としたラウンジを、エコノミークラスのお客さんでも利用できるサービスです。

富裕層向けのラウンジなので、軽食やアルコール、シャワーや無料wifi、マッサージなど、至れり尽くせりのサービスです。

会員レベル     年会費     利用料金
スタンダード会員   99USドル    1回当たり27USドル
スタンダード+会員  249USドル   10回まで無料、その後は27USドル
プレステージ会員   399USドル   何回使っても全て無料

アメックスプラチナカードに加入することでプライオリティパスがもらえますが、その内容は

何回使っても全て無料 + 同伴者一人無料

プレステージ会員よりもいい内容です!

しかも家族会員含めて、1人1枚無料で持てます!

1人分のアメックス年会費で5枚のプライオリティパスがもらえるんです!

これはすごすぎると思いませんか!?

家族カードの裏技

実はアメックスのプラチナカードの家族は適用範囲が制限されていません。

つまり、別居している家族や両親、言ってしまうと親戚などでも持つことが出来るのです!

一年間に一般家庭が使うクレジットカードの金額は200万円程度なので
5世帯が一つのカードをうまくつかうことができれば、1枚で1000万円分のポイントを貯めることが出来ます!

コンシェルジュも家族カードで使用可能

実は家族カード使用者もコンシェルジュ使用可能です!

当然と言えば当然ですが。

家族カード使用者含め ホテルの上級会員がもらえる!

家族会員カード使用者も本会員と同じ、ホテルの上級会員をもらうことが出来ます。

ヒルトンやシェラトンといった一流ホテルの上級会員に即座にアップグレード!

上級会員になるとアップグレードなど特別待遇になります。

通常だと年間50泊くらい必要なところ、即座というのはすごいメリットです。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

アメックスプラチナカードは家族カードも魅力がいっぱいです!

 

 

AMEXプラチナカードの特典や体験談については下記にまとめています。

是非一度ご覧ください! 

アメックスプラチナカードでの体験談 カテゴリーの記事一覧 - PlatinumLife’s blog

 

また、アメックスプラチナカードの特典の全容を下記記事でまとめています!

是非一度ご覧になってください!

www.platinum-traveler.com

 

広告