貧乏サラリーマンが贅沢な人生を満喫できる秘訣

アメックスプラチナカードと海外旅行に関するTIPSを盛りだくさんでお伝えしていきます!

アメックスFHRでスイートルームへアップグレード!ブリストルワルシャワに再訪しました!

ワルシャワの最高級ホテルブリストルに再訪したところ、なんとスイートルームへアップグレードしてもらえました!アメックスFHRの凄さにびっくりです。

 

  

今回の予約について

実は12/22~24までブリストルワルシャワで滞在しましたが、1/3にも再訪しました。

 

1週間ぶりだけど懐かしいなぁなんて思っていましたが、なんとホテルに入って様々な人から「Welcome back!!」(お帰り!)と声をかけられました!

 

たった一週間ですがお客さんが入れ代わり立ち代わり来る中で私たちのことを覚えていてくれたのはすごく嬉しいですね。

 

前回よりも若干値段は高く、一泊で27,000円もしました。

 

前回は満室だったのでアップグレードはなかったのですが、今回は空きもそれなりにあるようなので期待していたところ、なんとスイートルームへアップグレード!!

 

スイートルームって自分ではとらないだけに嬉しいですよね!

 

そしてさらには朝食2名分無料、US100ドル相当のディナー付き!

前回のディナーは配分をミスり、お腹が苦しくなるまで食べてしまいましたので今回はうまく調整するつもりです。

 

スポンサーリンク

   

部屋について

スイートルームの紹介です! 

f:id:PlatinumLife:20190223204955j:plain

今回は654室!

 

f:id:PlatinumLife:20190223205006j:plain

中に入るといきなりおしゃれな空間。

 

f:id:PlatinumLife:20190223205146j:plain

コーヒーメーカーのネスプレッソがおいてありました。

 

まぁ実はこういうのってあんまり飲まないんですけどね。

置いてあるだけでなんとなんくありがたいというか(笑)

 

f:id:PlatinumLife:20190223205015j:plain

続いてはリビングです。

 

実は壁一面が鏡張りなのでめちゃくちゃ広いってわけではないですが。それでもソファーもふかふかでかなりくつろげる空間です!

 

f:id:PlatinumLife:20190223205100j:plain

机の上にはウェルカムフルーツが置いてありました。

 

といいながら、こちらもあまり食べないんですよね。

でも置いてあるだけで何となく嬉しいです。

 

f:id:PlatinumLife:20190223205050j:plain

チョコレートとコーヒーのケーキです。

 

カフェブリストルで販売されているケーキでした。確か600円くらい。

少し甘めでしたがおいしかったですよ!

 

 

f:id:PlatinumLife:20190223205023j:plain

スイートルームの部屋です。

ベッドのサイズや広さなどはデラックスルームとあまり変わりませんでした。

 

f:id:PlatinumLife:20190223205032j:plain

シャワーブースです。

 

こちらも豪華なつくりになっていました!

でもお湯の出具合はデラックスルームと変わらなかったです。

 

f:id:PlatinumLife:20190223205041j:plain

お風呂もこんな感じです。

 

結構広いですね!

 

 

スイートルームに泊まった感想

かなりぶっちゃけたこと言ってしまうと、スイートルームだからって言って大したことはないですね(笑)

 

これはブリストルワルシャワだから、っていうのがあるのかもしれませんが、多分一番安い部屋と比べると格段にいいのだと思います。ただ寝室についていうとベッドの大きさや部屋の広さに大きな差はなかったです。

 

リビングがついているか、というのが大きな違いですね。

会社の出張などで、社外秘の打合せなどを行いたい場合は一番偉い人がスイートルームに泊まるのはわかる気がします。情報を盗み聞きされるわけにいかないですからね。

 

私たちは子供が早く寝てしまうので、寝室を暗くしてもリビングにいられる、という点ではスイートルームはものすごくありがたかったです。

 

でもそのためだけにデラックスルームとスイートルームの差の1~2万円を払うかと言われると間違いなくNOです。

 

自分では払わないからこそ、アップグレードされるとすごく嬉しいです。

自分で払ってしまう価値のものは、特典で付いていても特別な嬉しさにならないんですよね。普段支払っている金額分の価値しかないですから。

 

自分ではなかなか払えない贅沢なものが、無料でもらえるってのがアメックスの特典の嬉しいところだと思います。

 

スイートへのアップグレードはさすがに奥さんも興奮していました(笑)

こういうことがしょっちゅうあると自分の株が急上昇ですね。

 

アメックスプラチナカードに興味がある人は是非こちらの記事も読んでください!

www.platinum-traveler.com

 

プラチナカードが欲しいと思った人は是非こちらから連絡をください!

www.platinum-traveler.com

 

 

広告