貧乏サラリーマンが贅沢な人生を満喫できる秘訣

アメックスプラチナカードと海外旅行に関するTIPSを盛りだくさんでお伝えしていきます!

私のプロフィール

このブログを書いている人の紹介

はじめまして、旅猫です。

 

1983年生まれ。

名古屋の企業に勤める35歳です。

奥さんと長男の3人で慎ましやかに暮らしています。

 

少しでも損することは許せない、他の人よりも少しでも得したい。

そんな ケチの 節約意識の塊のような人間です。

 

だってそうでしょう?

ホテルでチェックインするときに隣の人だけ、「アップグレードしておきました」って言われるとなんであの人だけ!?ってなりませんか?

 

搭乗ゲートで目の前の人がゲートを通過するときにブザーが鳴って、「お客様、アップグレードでございます」と言われると、なんであの人だけ!?ってなりませんか?

 

もっと言うと、自分と同じ給料をもらっているはずの同僚は海外旅行に何度も行き、高級車を乗り回し、優雅な生活を送っていたらなんであの人は!?」ってなりませんか?

 

実はこういった人たちはちょっとしたコツを知っているだけで、他の人よりもずっとたくさんのメリットを享受できているのです。ちょっと調べるだけで、旅がグッと楽しくなることってたくさんあります。

 

私の年収は700万円程度とずば抜けて多いわけではありません。

ですがレクサスGSに乗り、年に4,5回海外旅行に行き、アメックスプラチナカードを全力で満喫させてもらい、と年収の割に贅沢な生活をさせてもらっていると思っています。

 

事前に十分調べるとお値段以上にお得なことってたくさんあります。

お金を使う時には徹底的に調べて 絶対に後悔しないようにしたい。

逆に必要な時にはためらうことなく、必要なお金を使えるようにしたい。

そう考えています。

 

このブログでは実際に使ってみて初めてわかるネタを中心に、私がとことん調べて得をした経験を共有していければ、と思っていますのでどうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

当ブログについてのお問い合わせや質問、連絡などはこちらのフォームからご連絡をお願い致します。

お問い合わせはこちら

 

当ブログのプライバシーポリシーはこちらへどうぞ

当ブログでのプライバシーポリシーはこちらへどうぞ

プライバシーポリシー

 

広告