読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PlatinumLife’s blog

アメックスプラチナカードと海外旅行に関するTIPSを盛りだくさんでお伝えしていきます!

皇居を眺めながらの優雅なランチ。進化系イタリアンのSensi by Heinz Beckに行ってきました!東京大手町

皇居を見ながらちょっとだけ贅沢なランチをしてきました。晴れた日には開放感のある窓際席がとても気持ちいいですよ!sensi by Heinz Beckは東京駅からも徒歩5分程度で行けるし、雨の日でも地下道を通っていけるのでとっても便利な立地。仕事でもデートでも使いやすいお勧めのお店です。

 

AD

 

 

 

 

目次

 1.店舗の概要

 2.私の一押しポイント

 3.お店の場所

 4.外観や店内の雰囲気

 5.おすすめのメニュー

 6.お得に楽しむためのコツ

 7.店舗の詳細情報

 

1.店舗の概要

ローマの三ツ星レストランLaPergolaのシェフ ハインツベック氏によるレストランです。

シェフはローマの本店と日本にしか店を構えていないらしい。季節毎に一回シェフがイタリアより来日し、メニューを決めていくそうです。日本に居ながらにしてイタリアの三ツ星レストランと同じ味を味わえるのはすごくお得ですね。

料理のジャンルはイノベーティブ(進化系)イタリアン。聞きなれない言葉かも知れませんが、ピザやパスタやトマトソースといったオーソドックスなイタリアンではなく、イタリアンの要素をベースにした新しい料理です。

 

AD 

 

2.私の一押しポイント

実はフロアの1階と2階でお店が少し違います。

2階の「HEINZ BECK」は本店と同じ本格的なリストランテですが、1階のSENSI by Heinz Beckはかなりカジュアルなお店。ディナーでも4,000円だし、ランチなら2,800円。平日ランチ限定ですが、カウンターでパスタだけ食べるなら1,000円で楽しめてしまうのはすごくお得!

 

私の一押しポイントはレストランの雰囲気です。天井も高く、すごく気持ちのいい空間になっているので、女性に喜んでもらえること間違いなし!

 

3.お店の場所

お店の場所は東京大手町の日本生命丸の内ガーデンタワーの1階。そう言われるとなかなかピンとこないかもしれませんが、皇居やパレスホテル東京の隣です。東京駅からも丸ビル方面へ歩いて5分ほどです。

大手町の駅からはD6出口から直結なので雨の日も気にならずアクセスできます。

 

AD 

 

4.外観や店内の雰囲気

f:id:PlatinumLife:20170205002958j:plain

レストランの外観です。モダンでおしゃれな雰囲気です。入口にメニューが出ているので今日のメニューを確認することが出来ます。

私が訪れたのは1月でしたが、入り口ではコートを預かってもらえます。細かなサービスですがこういうところも気持がいいですね。 

 

f:id:PlatinumLife:20170205003240j:plain

店内では開放感のある窓際席に案内してもらえました。和田倉門側の窓際席がこのお店の特等席です。平日限定ランチの1000円パスタではこちらの席を案内してもらえないようです。内側の席は少しシックな雰囲気。こちらはこちらでムードありそうですね。

写真には女子会をしている方たちがいます。私が入店した時点ですでにコーヒーを飲んでいましたが、私が帰る時も全く動く雰囲気はありませんでしたが、店員も気に咎めることもなさそうでした。あまりこんでいなかったこともありますが、食後もゆっくり出来るのはポイント高いですよね。お店を移ってお茶をすること思えば、そこまでランチに含まれているのはありがたいです。

 

f:id:PlatinumLife:20170205003319j:plain

ちょっとオシャレなダウンライト。天井は2階まで吹き抜けになっているのが分かるかと思います。すごく開放感のある席でした。2階に見えるのがリストランテのHEINZ BECKです。

 

f:id:PlatinumLife:20170205003351j:plain

天井が高いだけでなく、窓も2階までの1枚ガラス。南面の光がすごく差し込んでくるので気持ちがいいです。サンシェードが降りてしまっていたため和田倉噴水が見えなかったのが残念。

 

f:id:PlatinumLife:20170205003814j:plain

これは食後に撮った写真ですが、お店を噴水側から撮った写真です。

 

f:id:PlatinumLife:20170205003932j:plain

本当は店内からもこんな風に見えたんでしょうね。

 

f:id:PlatinumLife:20170205004100j:plain

こちらは和田倉門の前から撮った写真です。柳の向こうに見えるのがSensiです。

ちなみに左手に見えるのがパレスホテルです。

 

5.おすすめのメニュー

平日のランチならパスタのみの1,000円ランチもあります。でもどうせなら2,800円のランチでHeinz Beck氏の料理を楽しんでもらいたいですね!ボリュームが多いわけではないですが食後のコーヒーまで終わってみると意外なほど量を感じます。

 

ちなみに、一つ上の4,000円のコースは、2,800円と同じ選択肢の中から、一品多く選べるだけです。個人的には2,800円で十分かなと思います。

 

f:id:PlatinumLife:20170205004205j:plain

この日のメニューです。どれくらいのひんどでメニューが変わるのかわかりません。でもなんとなくどれも美味しそうなので迷ってしまいますが、残念なことにどんなものなのか名前を見ただけでは全く想像できないです。

 

f:id:PlatinumLife:20170205004404j:plain

テーブルのセットです。お水のグラスはリーデルを使っていて、こだわってるなぁという印象。グラスが薄いのでただの水でも美味しく感じます。

 

また、このオリーブオイルが絶品!フレッシュでレモンのような柑橘系を思わせるような風味。もちろん風味付けをしているわけではないですよ。あまりに美味しいのでどこのブランドのものか聞いてみたら、シェフのオリジナルだそうです。店頭では200mlで3,000円くらいで数量限定で販売していました。内緒で行ったことがばれてしまうので今回は見送りで。

 

f:id:PlatinumLife:20170205004445j:plain

布巾のおしぼりじゃなくてペーパータオルかよ、って内心毒づく私。でも実際には使ってみるとさわやかなレモングラスの香りづけがしてあって、やるじゃんって手のひらを返す。単純で済みません^^;

 

f:id:PlatinumLife:20170205004519j:plain

パンは自家製。すごくおいしかったのにおかわりをもらえなかったのが残念。イタリアンらしくオリーブオイルで食べます。

左側はパスタのフリットとチーズのフリット。パスタのフリットはデュラムセモリナの生地を揚げて、ふんわりサクサクの食感を出しています。チーズのフリットは同じようにチーズを揚げているのですがこちらはほろほろと崩れるような食感。どちらも油で揚げているのにさっぱり食べれてとても美味しいです。

 

f:id:PlatinumLife:20170205004604j:plain

ジュニパーベリーでマリネしたスモークサーモン オレンジの粉 紫キャベツ

サーモンは味が濃縮されていてすごくおいしかったです。

ジュニパーベリーとはセイヨウネズと呼ばれるハーブで、お酒のジンの香りのもととなっているものです。 

 

f:id:PlatinumLife:20170205004434j:plain

モルタデッラを詰めた鶏のロースト スペルト小麦と人参のピューレ 

鶏のローストです。モルタデッラとはイタリアのハムのことです。右上のオレンジ色は人参のピューレで左下は紫イモだそうです。どちらもソースがすごくコクがあっておいしく、また鶏と合わせて食べると一層おいしくなります。

でも正直言うとモルタデッラじゃなくてもよかったんじゃないかなぁ。

 

f:id:PlatinumLife:20170205004508j:plain

最後はデザートの ホワイトチョコレートのクレームブリュレ イチゴのジェラート添え

デザートも見た目よりも甘さが押さえてありとても美味しかったです。

 

f:id:PlatinumLife:20170205004535j:plain

最後はエスプレッソとプチフール(ひょっとしてイタリアンではそう呼ばない?)

ココアとマカダミアのクッキー、ピスタチオのクッキー、ガナッシュです。

 

一品一品はあまり多くはありませんが、それでも終わってみるとお腹いっぱいになりますよ!

 

AD 

 

6.お得に楽しむためのコツ

アメックスプラチナカードだとポイントが3倍とのことでしたが、それ以外のサービスはありませんでした。

 

Sensi by Heinz Beckを一番お得に楽しめるのは一休です。

・税込2,808円のランチコースが2,500円

・一休ポイントが1~2%もらえる!

・一休の会員ランクアップのポイント対象となる

・さらに一休レストランクーポンも使える!

 

ただし、一休での申し込みは前日までに2名以上の申し込みが必要です。 

 

sensi by Heinz Beckの予約は一休.com レストラン

 

・さらにさらに、ハピタス経由で一休を申し込むことで0.8%のハピタスポイントがもらえる!

ハピタスは追加、無条件でポイントがもらえるので物凄くお得です! 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

7.店舗の詳細情報

◆電話:050-3759-6081

◆住所:東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー 1F

◆営業:[昼]11:30~ [アフタヌーンブレイク]14:00~17:30 [夜]17:30~23:00

◆休日:なし

◆予算:[昼]¥3,000 [夜]¥5,000

 

◆店舗の詳細な地図

 

 

 

こちらの記事も併せてどうぞ!

東京のお気に入りのお店 カテゴリーの記事一覧

AD

AD