貧乏サラリーマンが贅沢な人生を満喫できる秘訣

アメックスプラチナカードと海外旅行に関するTIPSを盛りだくさんでお伝えしていきます!

2018年6月オープンのリソル河原町三条に激安で泊まりました!

 2018年6月1日にオープンしたばかりのリソル河原町三条に宿泊しましたので紹介します!

 

  

ホテルの外観 

ホテルの外観です。

f:id:PlatinumLife:20181117010206j:plain

パッと見ていかにもホテルという感じがしないのがいいですよね!

 

ホテルの場所は下記の地図を見てもらえればわかると思いますが、繁華街至近の好立地です。食事にも買い物にも困ることはないと思います。

 

 

私が宿泊したのは11/11の日曜日。紅葉真っ盛りの時期です。

通常の宿泊費は15,900円のようですが、福利厚生のリソルから申し込んだので5800円で泊まることが出来ました!

 

スポンサーリンク
   

f:id:PlatinumLife:20181117010213j:plain

こちらはフロント前の様子です。

 

この椅子は北欧デザイナーのヤコブセンでしょうか。

 

こんな風に目立つように置いてあるってことはまさか本物!?

 

f:id:PlatinumLife:20181117010218j:plain

エレベーターです。

 

パッと見ると何か分かりませんが、何となくオシャレな感じがしますね。

 

部屋 

f:id:PlatinumLife:20181117010222j:plain

こちらが私の宿泊した部屋です。

ドアを開けるとすごく和モダンな内装。

 

オープンして間もないこともありますが、それでもかなりきれいでテンション上がりますね!

 

f:id:PlatinumLife:20181117010226j:plain

ベッドはシングルのツイン。

 

少し動かしてベッドをくっつけることが出来たので子供と3人で寝ることができました。

 

あまり大きくはないですが、それでもふかふかで寝心地はすごく良かったです!

 

f:id:PlatinumLife:20181117010229j:plain

簡易なテーブルです。ここで作業するのはちょっときついですね。

 

スポンサーリンク
   

お風呂 

f:id:PlatinumLife:20181117010232j:plain

お風呂もピカピカ!

 

ライトも明るくてとても気持ちいいです。

 

シャワーの水圧も申し分なく、とても気持ちいいお風呂でした。

 

f:id:PlatinumLife:20181117010236j:plain

こちらは歯ブラシなどのアメニティが入った巾着です。

 

なんと持ち帰っていいと書いてあります!

 

袋自体は大したことないですが、それでもこういう京都っぽいものは嬉しいですね!

 

f:id:PlatinumLife:20181117010244j:plain

私はホテルリソルの会員なので、追加のタオルがもらえました。

 

一番上の可愛い袋は子供用アメニティです。

歯ブラシとかスリッパが入っています。

 

別にタオルなんて、と思っていましたが顔を洗うときなど常に新しいタオルを使うことができるので、実際に使ってみるとかなり嬉しかったです!

 

入会金、年会費無料なので絶対に入るべきですね。リソルと三井ガーデンホテルは提携しているので、どちらを利用してもポイントが貯まります。

  

f:id:PlatinumLife:20181117010125j:plain

部屋にあった無料のお水もお洒落!

 

f:id:PlatinumLife:20181117010129j:plain

こちらはラウンジです。制限はないので宿泊客なら誰でも使えます。

 

この金色の屏風で囲まれた雰囲気はやはり外国人向けなんでしょうね。

キラキラしすぎて若干落ち着かないです^^; 

 

f:id:PlatinumLife:20181117010133j:plain

こちらもラウンジです。

ソファー部分と続きになっています。

 

基本的には人が少ないのですが、中国人が来るととたんにうるさくなるのが最悪ですね。

 

中国人にとって海外旅行は一大イベントなのでつい興奮してしまうのはわかるんですけどね。

 

ネスプレッソのコーヒーサーバーがあり、無料で飲めるのは嬉しかったですね。

 

駐車場について

f:id:PlatinumLife:20181117010209j:plain

リソル三条河原町には駐車場がありません。

 

すぐ近くにあるこちらのロイヤルパークに停めることができるとラッキーですね。

リソル三条河原町からは50m程度なので本当に便利。

 

24時間で1800円なので、このエリアでこの値段はものすごくお得だと思います。

 

スポンサーリンク
   

朝食 

f:id:PlatinumLife:20181117010137j:plain

朝食はリソル恒例のイルキャンティです。

 

他のイルキャンティに比べて和食が多かったのが嬉しいですね。

やっぱり京都を意識してなんでしょうね。

 

f:id:PlatinumLife:20181117010152j:plain

イルキャンティの店内です。

 

実をいうとイルキャンティに余りいい印象はないんですけどね。

 

三井ガーデンやワシントンホテルなど同価格帯の他のホテルと比べるとどうしても朝食が見劣りしてしまう感があって。

 

イルキャンティで一番美味しいのはサラダじゃないかなって思います。

 

f:id:PlatinumLife:20181117010140j:plain

たこ焼きはちょっと^^;

 

 

f:id:PlatinumLife:20181117010144j:plain

生ハムとミモレットのようなチーズです。

 

これは結構美味しかった。

 

f:id:PlatinumLife:20181117010156j:plain

干物含めて和食がたっぷり!

 

f:id:PlatinumLife:20181117010159j:plain

イルキャンティと言えばやはりサラダと自家製ドレッシングですね!

 

やっぱりサラダが一番美味しいです。

 

f:id:PlatinumLife:20181117010149j:plain

この辺りはやっぱりいつものイルキャンティですね^^;

 

 

スポンサーリンク
   

 いかがでしたでしょうか。

朝食はイルキャンティなので仕方ないですが、立地もよく部屋もとても快適なのでとても楽しめると思いますよ!ぜひ一度試してみて下さい!

広告