貧乏サラリーマンが贅沢な人生を満喫できる秘訣

アメックスプラチナカードと海外旅行に関するTIPSを盛りだくさんでお伝えしていきます!

Office365のサブスクは高すぎ!買い切りのOffice2019を衝撃の安さで手に入れる方法!

エクセル、ワード、パワーポイントのMicrosoft Office製品と言えば、今やどのパソコンにも入っている代表的なソフトです。とはいえ、個人のパソコンにOfficeを入れようと思うと非常に高額です。特にOffice365はサブスクリプションと呼ばれる毎年課金制になっていて、パソコン本体よりも高くなる可能性がありますからね。この記事ではOffice365よりも圧倒的にお得に使うことができるOffice2019について紹介します!

 

 

 

オフィス365は毎年お金がかかる!!

今マイクロソフト社がおすすめしているのはOffice365と呼ばれる毎年課金型のビジネスモデル。

 

12カ月使うたびにお金を払う必要があるのです。

 

じゃあその金額はいくらかというと。。。

 

 

f:id:PlatinumLife:20190414233324p:plain

 

なんと年間12,000円!!

 

1,200円じゃないですよ。

 

年間1万2千円です!

 

なんと5年間使うと6万円です。

パソコンもどんどん安くなる中、下手するとソフトのほうが高くなるかもしれないですね。

 

スポンサーリンク
   

Office365のメリットとデメリット

ではOffice365のメリットはなんでしょうか。

 

メリット 

①常に最新版のソフトを使うことができる

②クラウド機能に優れ、複数の人で共有しやすい

③オンラインに特化したソフトだけどもちろんオフラインでも使える

 

内容を見ているとそんなに大したことない?

 

会社で使う分には便利そうだけど、個人で使う分にはそこまで必要なのかなっていう程度。

 

クラウド機能としては、例えば一人がファイルを開いているところへほかの人がファイルを開いても同時に編集ができます。Office2016なんかだと、「他のユーザーが編集中のため開けません」って言われて読み取り専用でしか開けませんでしたよね。

 

だけど、Office365なら誰かが編集したら即座にほかの人が開いているファイルにも反映されます。スケジュールや進捗管理のファイルなどを使う場合には便利ですよね。

 

でもこの機能、個人でいるか!?

 

そもそもうちにはパソコン1台しかありません。

だからファイルを同時に開くことなんて100%ありません(笑)

 

もちろんそれ以外にも便利な機能はあるんですけどね。

 

デメリット

毎年お金がかかる

 

もうこの一言ですべて伝わりますよね。

毎年12,000円は個人には無理です。

 

現行のオフィスソフトで十分なのに、お金を出してそれ以上のものを買おうとは思わないんですよね。

 

細かい不満はいっぱいありますが、それでもこの一言で十分伝わりますよね。

 

この機能、個人でいるか!?

 

AmazonのOffice365に注意!

Amazonプライムでーで目玉商品の一つと言われている、Office365 Soloですが、なんとインストール可能台数無制限!

 

手持ちのパソコンやスマートフォンに何台でもインストール可能!

 

すごい!!!って思った人、よく注意してくださいね!

 

インストール台数は無制限ですが、使用期限は1年間です。

 

つまり最初にインストールをした瞬間からカウントダウンが始まり365日経過すると起動できなくなります

 

例えば2019年1月1日にパソコンAにOffice365をインストール・起動させたとします。

次に2019年12月30日にパソコンBにOffice365をインストールさせます。

ただしこのOffice365のライセンスは2019年12月31日に切れてしまいます。

そのため、パソコンAにいれたOffice365もパソコンBにいれたOffice365も同時に使えなくなってしまいます。

 

勘違いで失敗しないようにしてくださいね!

 

また、インストール台数は無制限ですが、同時に5台までしか起動できません。

とはいえ、個人でそんなにたくさんパソコンを持っていると思えないので関係ないでしょうね。

 

スポンサーリンク
   

Office365はマイクロソフトのドル箱!

Office365はマイクロソフトにとって非常に美味しい商売のようです。

 

それはマイクロソフトの株価が史上最高値を更新したことからも容易に推測が付きます。

 

毎年安定して収入が生まれるので、ビジネスとしても安定するのでしょう。

 

企業が儲かる=消費者がたくさん払う ということでしょうね。

 

OfficeHome&Businessなら支払いは一回だけ

OfficeHome&Businessなら支払いは一回だけで済みます。

 

ではOfficeHome&Businessはいくらするか、アマゾンで調べてみると。。。

 

 

なんと¥34,160!!!

 

一度きりの支払いなら、と思いつつもやっぱり高いです。

 

エクセル、ワード、パワポと日常でよく使うアプリがすべて含まれているのはありがたいです。

 

とはいえ、やっぱりその値段はつらいですよね。

 

ヤフーショッピングなら4000円で買える!!?

実はヤフーショッピングならOffice2019が約4000円程度で買えてしまうのです!!

 

俄かには信じ難い話ですが、通常価格から90%オフの値段でOfficeProfessional Plusが買えてしまうのです!!

 

実はこれは楽天やアマゾンでは売っておらず、ヤフーショッピングでのみ購入が可能なんです。

 

値段は驚くほど安いですがもちろん正規品です。

どうやらメーカーがパソコンにインストールしてから販売するものをばら売りしているのではないか、という噂です。 

 

f:id:PlatinumLife:20190414003919p:plain

https://store.shopping.yahoo.co.jp/anemoneshop/office-2019.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title&ea=23 

 

口コミを見ていても対応は悪くなく、みなさん無事にインストールできている様子だったので私も挑戦してみました。

 

40,000円のものが4,000円で買えるならダメもとで試してみてもいいかなと思ってしまいました。

 

 

実際に購入してからの流れ

実際に購入すると、1時間立たないうちにライセンス認証のためのシリアルが送られてきます。

 

納入されるものは以上です。

 

ダウンロード版のため、CDなどは付属されません。

 

インストールするためのプログラムは自分でマイクロソフトのページからダウンロードが必要です。

 

インストールに必要なもの

OfficeProfessional Plus2019のインストールに必要なものです。

 

  • マイクロソフトのアカウント
  • インターネット環境

 

マイクロソフトのアカウントはemailアドレスがあれば簡単にできます。

インストールと認証に必要なので必ず作成しましょう。

 

インターネット環境はソフトのダウンロードに必要です。

数GBあるのでWifi環境でダウンロードするようにしたほうがよいでしょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。 

パソコンやるなら絶対必要なOfficeシリーズですが、少し工夫するだけでものすごくお得に購入ができますよ!

 

広告