貧乏サラリーマンが贅沢な人生を満喫できる秘訣

アメックスプラチナカードと海外旅行に関するTIPSを盛りだくさんでお伝えしていきます!

アメックスのコンシェルジュにポーランドのレンタカーをお願いしたら衝撃的な値段でした!

ポーランド旅行のレンタカーをアメックスのプラチナコンシェルジュにお願いをしたところ、衝撃的な値段が返ってきましたので紹介します!

 

 

ポーランド滞在中のレンタカーをアメックスにお願いした!

12月22日から1月5日までポーランドに旅行します。

 

その際のレンタカーをアメックスでお願いしようとコンシェルジュに連絡をしました。

 

今回はポーランド人の友達の家に10日間宿泊する、ホームステイ旅行なのでレンタカーも大きいものになります。

 

依頼した条件は下記の通りです。

・12/22にワルシャワ空港でピックアップ

・1/4の夜にワルシャワの空港で返却

・大人2人と幼児1人

・チャイルドシートの手配必要

・スーツケースを4つ程度載せることになる

・12/25からは大人6人+幼児1人

・大人6人+幼児1人のときにはスーツケース4つを乗せることはない。

・カーナビは不要

・トランスミッションはマニュアルでOKだがオートマでも可。

 

今回は多少高くても信頼できるアメックスで行こうと思っていました。

 

スポンサーリンク

   

アメックスからの回答が衝撃的!!

15:00にアメックスコンシェルジュに問い合わせをしたところ 

15:40にアメックスから回答が届きました!

 

依頼から40分で回答ならまずまずの対応ではないでしょうか。

 

実は電話で依頼した時には12/24にワルシャワ市街でのピックアップをお願いしたのですが、即座に12/24のワルシャワ市街の店舗が休みということを調べてくれたおかげで手続きが非常にスムーズに進みました。

 

これだけでもアメックスのコンシェルジュに相談してよかったなぁと思いました。

 

さてさて、アメックスのコンシェルジュからきた回答です。

 

ポーランドってかなり物価が安いので実は思った以上に安くレンタカーを手配出来たりして。。。て思っていました。

 

 

アメックスプラチナコンシェルジュからの回答

アメックスプラチナコンシェルジュからの回答


ふむふむ、オートマの方が安いのか。。。

ならオートマでいいかな。

 

35,820円か。。。

 

思った以上に安いな。。。

 

ポーランドの物価って安いからこんなもんなのか?

 

あれ?

 

なんか桁が間違ってない??

 

0が一つ多くない??

 

358,200円!?はぁっ!?嘘でしょ!!?なんかおかしいって!

 

 

タイプミスでしょ?ねぇそうだよね?

 

ポーランドズロチは約30円なので。。。

 

12,000ポーランドズロチってことは30倍すると約36万円。

 

うわっ!!!これあかんやつだ!!!36万円とか無理だわ!!!

 

しかもフォードギャラクシーとか調べたら日本では生産打ち切られてるやつじゃん。。。この値段でもロールスロイスとかなら物は試しで借りてみるんだけど。

 

 

確認しましたが割引がきかない地域のためご料金が高額となっております。

 

いや、もう割引とかでどうこうなるレベルを遥かに超えてるでしょ!?

 

 

なぜこのようなことになってしまうかというと、アメックスの提携会社がハーツしかないのです。ハーツの割引がきけば20%程度の割引が期待できるのですが、割引がないと今回のように常軌を逸した値段を提示せざるをえなくなってしまうんですよね。

 

 

スポンサーリンク

   

実際に私が手配したレンタカーはこちら

最終的に私はrentalcars.comで手配をかけました。

 

余り聞き慣れないかもしれませんが要は価格.comのレンタカーバージョンです。

 

レンタカーの条件を入力すれば借りることのできる車種とレンタカー会社が一覧で出てきます。

 

特に便利なのは下記の点ですね。

・全部日本語で予約可能。

・乗り捨て検索可能。

・人数とスーツケースの個数から車種を選ぶことが可能。

・同じレンタル条件、車種なのに大幅に料金が違うこともある。

・キャンセルは前日まで可能。

・手数料不要。

・レンタカー会社で絞り込むことも可能。

・結構キャンペーンを行っていることもある。

 

 

f:id:PlatinumLife:20181206004123p:plain

レンタルカーズ.com

こんな感じで、後は車種を選ぶだけです。

 

英語に自信ない人でもほぼ問題なく手配できると思います。

 

今回は最終的にCarssonというレンタカー会社でプジョー5008を手配しました。 

f:id:PlatinumLife:20181206003309j:plain

レンタルカーズの手配

 

プジョーのホームページを見ると、最新の安全装置を搭載している上にこんなにカッコいい車です!!

f:id:PlatinumLife:20181206004952j:plain

f:id:PlatinumLife:20181206004909j:plain

プジョー5008

ポーランドでは一度運転したことがあるのですが、あまり高速道路が通っておらず距離の割に時間がかかりました。

道自体は状態もよいのですが鹿などの動物の飛び出しも多いので保険に入っておくことをお勧めします。

 

 

スポンサーリンク

   

他にも安く借りることができる車種はたくさんあります。

アメックスを盲信しすぎないようにするといいかと思います。

 

広告