貧乏サラリーマンが贅沢な人生を満喫できる秘訣

アメックスプラチナカードと海外旅行に関するTIPSを盛りだくさんでお伝えしていきます!

一括査定で衝撃の結果!!9年15万km走行のレクサスGSはいくらで売れるのか!?

車は一般的に10万キロを超すと価値はほとんど残らないと言われています。私の乗っているレクサスGSは一体いくらの値段がつくのでしょうか!?一括査定に出してみた結果を紹介します!

 

目次

 査定に出したレクサスGS

 今回査定をお願いしたサイト

 グー買取の使い方

 衝撃の査定結果!

 車検を通すことで査定価格はどれくらい上がるか

 

査定に出したレクサスGS

今回査定に出したのは私の乗っているレクサスGS350です。

 

初年度登録は2008年なのでもう9年目になります。

 

かなりの距離を乗っており、既に15万キロを突破

f:id:PlatinumLife:20171106233647j:plain

 

一般的に10万キロを超すと車の価値はほとんど残らないと言われています。

 

10万円以上するタイミングベルトなど様々な部品の交換が必要になるので、メンテナンス費を差し引いた車の価値はほとんどなくなってしまいます。

 

とは言え、そこはレクサス!どこまで価値があるのか試してみたい!

そう思って査定を出してみました!

 

果たして、腐ってもレクサスなのか、レクサスなのに腐ってしまったのか。

 

 

 

今回査定をお願いしたサイト

一口に査定サイトいってもたくさんありますが、今回選んだのはグー買取です。

auction.goo-net.com

 

 グー買取と聞くとあまりなじみはないかもしれないですが「カーといえばグー」というフレーズなら聞きいたことあるのではないでしょうか。

 

なぜグー買取を選んだかというと、複数社に一括で査定依頼を出すことが出来る上に、勧誘の電話が一切かかってこないからです!!

 

過去に一括査定サイトに出した方なら分かると思いますが、ものすごい勧誘電話がかかってきます。

 

 ・いつ頃売るつもりなのか

 ・まずは現車確認したい

 ・いつなら現車を見せてもらえるか

 

こんな内容でサイトに査定依頼をして5分以内に5社くらいからかかってきます!それこそ秒の勢いでかかってくるので応対するだけでかなり疲れます。

 

 ・自分の車の値段がなんとなく知りたい

 ・予想以上に高く売れるなら真剣に売却を検討したい 

 

グー買取はお試し査定には絶対お勧めです!

 

スポンサーリンク
   

グー買取の使い方

グー買取の使い方は非常に簡単で、車種、年式、走行距離などを入力するだけでおおよその金額が分かります。

 

f:id:PlatinumLife:20171105234412j:plain

 

郵便番号を入力することで、実際に近所で買い取りをしてくれる店舗での結果を表示してくれます。

 

走行距離も15万キロまで入力できるので、かなり距離がのびてしまった車でも入力できます。

 

メールアドレスを入力する欄は捨てアドでもよいのですが、定期的に確認しているメールアドレスを入力することをお勧めします。

自分の車の価格情報が定期的に分かるので結構面白いですよ!

 

私も半年くらいウォッチしていましたが、時期によっては±10%程度変動します。

価格が下がるだけではなく上がる時もあるので、売り時を見極める必要があります。

売ろうと思ってからチェックしていたのでは遅いんですね。

 

スポンサーリンク
   

衝撃の査定結果!

 気になる査定の結果です!

 

9年15万キロ走ったレクサスGSの査定価格はなんと 30万円 でした!

 

f:id:PlatinumLife:20171106002520j:plain

 

この金額を高いと思うか低いと思うかはみなさま次第です。

 

ただ、下取り価格が30万円ということは再販売価格は50万円以上ということになりますね。

 

 

9年15万キロにもかかわらず、 そんな金額が付くということはまだまだ乗れる、乗りたい人がいる、という判断なのでしょう!

 

ここまできたら乗りつぶすつもりなので売るつもりはありませんが、思っていた以上に高価格が出たと思います。

 

 

車検を通すことで査定価格はどれくらい上がるか

実は9年目の車検は通すべきなのか、乗り換えるべきなのか非常に迷いました。

 

年数を経るほどメンテナンス費用もかさみ、故障も増えます。

 

ただ、実際には9年目の車検が驚くほど安かったので、そのまま乗り続けることにしました。

レクサスGSの9年目の車検が人に話したくなるほど衝撃の金額だった!!

 

売ろうかどうか迷っていた私が一番気になっていたのは、車検を通した後の車の価値の変化です。

 

車検前と車検後で同じ車を査定に出して査定金額がどのように変化するかを見てみました。どちらも現車確認はしなかったので、純粋に車検前後の価値の変化が分かります。

 

こちらが車検直前の査定金額です。

f:id:PlatinumLife:20171106235958j:plain

 

 

こちらが車検直後の査定金額です。 

f:id:PlatinumLife:20171107000002j:plain

 

参考までに車検自体にかかった金額は下記の通り 約15万円 です。 

f:id:PlatinumLife:20171107213505p:plain

 

査定価格は約66,000円の上昇ですが、この金額は車検費用15万円をカバーしきれていません。もっというと法定費用(税金)が¥60,000あります。査定価格の価値はこの法定費用の部分と推測します。

 

車検でどれだけお金かけて整備しても査定では全く評価されない、ということは押さえておく必要があります。

 

少し冷静になって考えてみると当然ですよね。

 

車検でどれだけ整備したかなんて査定業者はわからないので、整備代金はほとんど評価されません

 

直観的にわかることですが、下取りに出すなら車検前がお得ですね。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

レクサスって意外に価値が高いんだなって改めてびっくりしました。

 

こちらの記事もどうぞ!

3年間レクサスに乗ってみて分かったこと

AD